友だち
登録は
こちら

診察の
ご予約

シワ・たるみのお悩みには

見た目年齢の印象を、大きく左右する「シワ・たるみ」
年齢と共に、少しずつシワの数や顔の輪郭が変わっていると感じませんか?
シワの原因は主に、加齢、乾燥、紫外線、また、内的要因としては出産や更年期、女性ホルモンの分泌が急激に低下する時期もシワが出来やすくなります。
緑の森皮フ科クリニックでは、A型ボツリヌス毒素製剤やヒアルロン酸、皮膚活性化成分の注入剤、さらに、All Layer Therapy(表皮から筋膜に至る全ての部位への治療)を、多彩なレーザー機や様々な機器を用い患者様の要望に沿えるようご案内しております。
●老化のメカニズム 顔の老化は、皮膚だけに起きているのではなく、骨格や筋肉、皮下組織を含む顔全体の組織の構造が、加齢で立体的に変化することによって起こります。
しわやたるみの改善には、シワそのものを見るだけではなく、顔全体を見て、加齢変化を整え、老化現象の立体的な改善を考えることが重要です。また、皮膚の上層から深層にかけて様々なアプローチを行うことが重要です。

注射や注入による治療

法令線をはじめ、中顔面に現れるシワやたるみは顔全体のボリュームの減少と、皮膚の表面の張り、引き上げる張力の低下による下垂が原因です。ボリュームを増やすにはヒアルロン酸や様々な皮膚活性成分を注入し、自然な仕上がりを目指します。眉間のシワには、A型ボツリヌス毒素製剤がファーストチョイスと考えていいと思います。シワができづらくなると同時に、シワによって作られる深い凹みが改善され上顔面の強い萎縮も予防できます。
また、脂肪の分解や肌の引き締め作用がある植物由来成分を注射し、たるんで見えるフェイスラインの改善をはかります。

●ボトックス注射表情ジワの原因となる特定の筋肉に、天然のたんぱく質を注射することで筋肉の収縮を抑制しシワを作りにくくします。

●ヒアルロン酸注入医療用のヒアルロン酸を皮膚に注入して、内側からシワや溝を目立たなくさせたり、顔全体の印象を若々しく改善していきます。

●プロファイロ高濃度に配合されたヒアルロン酸を、気になるパーツへ注入。組織に均一に拡散しやすいので、全体にボリュームが減ってきた方への注入剤。

●メソガン極細針を使用して、肌に薬剤を適切な量・深さに注入する機器です。表皮・真皮浅層まで均一かつ、確実に有効成分を届けることができ、デリケートで痛みの感じやすい目の周りや口周辺など皮膚の浅い部分への注入も痛みが少なく受けられます。

●水光注射、輪郭注射均一な皮膚表層に、ヒアルロン酸などを1ショット9針(34ゲージ極細針)で確実にまんべんなく注入し、皮膚の潤い・ハリ・透明感をアップさせます。

●BNLSアルティメット注射植物から抽出した成分を主成分とした注入剤で、フェイスラインの改善をはかります。

レーザーなどの機械による治療

機械を使った治療に高周波や赤外線、HIFU(ハイフ)という超音波による治療があります。赤外線や高周波治療は、加熱による真皮のタイトニングと皮膚再構築作用を有します。当院では3種類の高周波機器によって、ターゲットとなる皮膚の深さへ照射する治療を行っております。
レーザーでは、エルビウムグラスレーザーを点状に照射して、熱損傷部位を作り治癒機能を利用しコラーゲンやエラスチンを増生させ真皮の厚さを増やします。また、エルビウムYAGレーザーを使い、表皮を脱落させずに真皮層に新しいコラーゲンの再生を誘導するレーザーピーリングや、低温大気圧プラズマにより細胞接着分子を切断させ、有効成分を吸収させる治療も行っております。

●HIFU治療(ウルトラセルZi)HIFU(高密度焦点式超音波)は真皮中層から下層、皮下浅層にあるSMASと呼ばれる膜様構造に焦点を当て、加熱し熱収縮によるタイトニングを行います。

●エルビウムYAGレーザー細かいエネルギーを表皮に照射し、表皮を脱落させず真皮層に新しいコラーゲンの再生を誘導します。

●ハイドラフェイシャル水を使ったピーリング。水流で皮脂を軟化し、汚れを浮かせて毛穴の奥までクレンジング、角質を除去します。洗浄の後は有効成分を与えて保湿をします。

●プラズマ治療プラズマをシャワーのように照射していき、皮膚再生、抗細菌、TDDS(経皮ドラックデリバリーシステム)による必要な薬剤の皮膚組織への吸収を行っていきます。

●オキシジェネオ/ジェネオプラスオキシジェネオのテクノロジーは“ボーア効果”と呼ばれ 1.角質除去 2.美容成分浸透 3.酸素発生 この3つの施術を一度で実現させます。そして身体の自然なメカニズムを引き出し、肌が有効成分を吸収できる最適な肌環境を作り出します。
ジェネオプラスは最初に特許技術トライポーラRFによるタイトニング効果が加わり、肌の引き締めを行います。

ピーリング剤を使った治療

皮膚再生効果に優れた高濃度トリクロロ酢酸(TCA)を使ったピーリング治療です。刺激やダウンタイム、治療部位によって使用するピーリング剤をお選びいただきます。

●ミラノリピール高濃度トリクロロ酢酸(TCA)に加え、ラクトビオン酸、サリチル酸、タルトル酸、クエン酸の5種類の酸の効果と、保湿成分のスクワラン、ビタミンB,C、皮膚再生を促すGABA、アルギニンなどが配合されたピーリング剤です。
*TCA35%(顔・首・デコルテ・手の甲など) *TCA50%(足裏・肘・膝・脇・二の腕など)

●マッサージピール高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素が配合されたピーリング剤です。この配合により、ピーリング(剥離)作用から表皮を保護し、また過酸化水素との反応によって高濃度トリクロロ酢酸は真皮深層まで浸透し、線維芽細胞増殖因子を活性させコラーゲンの生成を促します。
*TCA33%(顔・首・手の甲など)

●ペパーミントピール敏感肌の方にも使用できる、高濃度トリクロロ酢酸(TCA)のピーリング剤です。トリクロロ酢酸に加え、リンゴ酸、乳酸、サリチル酸と抗シワ成分であるペプチドが配合されています。メントールによってピーリング治療の灼熱感を最小限にし、3種類の保湿成分により乾燥を抑えます。
*TCA11%敏感肌用(顔・首・デコルテなど)  *TCA19%通常肌用(顔・首・デコルテなど)

●ヴェルベットスキン16本の細い針が付いた電動式のマイクロニードルが、塗布した成長因子と共に肌へ刺入。その後トリクロロ酢酸ピーリングを行い、より効果的にお肌を整えます。