気になるワキ汗や多汗症・わきが(腋臭)などの症状に。切らずに改善できる最先端機器「ミラドライ」を使用した治療を行っております。
森皮膚科医院
ミラドライ

森皮フ科医院 > わきが・多汗症、わき汗治療 ミラドライ > よくある質問

ミラドラ よくある質問

ミラドライ 区切り線
Q.痛みはありますか?
治療前に局所麻酔を行うため、治療中は麻酔が効いており、痛みはほとんど感じません。
治療後は痛みや腫れを軽減する為のクーリングを行います。(帰宅後も安静にし、クーリングされる事をおすすめします。)
ミラドライ 区切り線
Q.治療の効果はいつ頃から出ますか?
治療直後から効果は現れます。
ご自身が効果を認識できるのは、数日経過してからになります。
ミラドライ 区切り線
Q.1回の治療で効果は実感できますか?
臨床試験では、70%〜90%の方が発汗の大きな減少を示しており、事実上全ての方が発汗の減少を示しました。
治療後12ヶ月後の追跡調査でも発汗の減少が続いていることが確認できております。
※必要により2回目の治療が推奨される場合もございます。(医師の診断による)
ミラドライ 区切り線
Q.治療後いつから入浴できますか?
治療の翌日より、入浴が可能です。
シャワーは当日から可能ですが、治療箇所を過剰に濡らしたり、温めたりすることはお控えください。
ミラドライ 区切り線
Q.「多汗症」と「わきが」のどちらにも効果があるのですか?
ミラドライは多汗症の原因であるエクリン汗腺と、わきがの原因であるアポクリン汗腺を同時に治療する事が可能ですので、どちらの症状にも効果があります。

ミラドライ 区切り線
Q.手の多汗症も治療できますか?
ミラドライは、腋の部分のみに対応して造られた機器です。腋以外の部位の治療はできません。
ミラドライ 区切り線
Q.再発する事はありますか?
通常1回の治療で終了となります。 しかし、ミラドライを行なっても、数十パーセントの汗腺が残存しますので、無汗・無臭にはなりません。
また気温の変動により、汗や腋臭の程度は変動します。
そのため1回の治療では十分な満足が得られない場合、医師の判断により再施術を行なう事は可能です(皮膚や随伴症状の改善の度合いによりますが、初回治療から3ヶ月程度は空ける必要があります)
※米国のリサーチによると、1回の治療で、汗や臭いが70%減、2回の治療で90%減というデータが出ています。

ミラドライ 区切り線
年齢制限はありますか?
成長段階の途中でミラドライを受けた場合、治療後に新しい汗腺が成長することで、症状が再発する恐れがあります。そのため汗腺の成長時期を終えていることが、治療にあたって望ましい条件となります。
目安として女性16歳前後、男性18歳前後の方からご案内しております。上限年齢はございません。

ミラドライ 区切り線
その他ご質問やご相談は、お気軽にお問い合わせください。
TEL.011-644-0112

ミラドライ 区切り線


施術を受ける際の注意点
ミラドライは、腋窩の発汗を安全かつ効果的に抑える為に高度に制御されたエネルギー伝達方式が組み込まれています。1回の治療直後に発汗の減少が期待できますが、必要により2回目の治療が推奨される場合もございます。(医師の診断による)
臨床実験では70〜90%の方が発汗の大きな減少を示し、全ての方に発汗の減少を示しており、治療後12ヶ月後の追跡調査により、発汗の減少が続いていることが確認できています。
しかし、効果には個人差があり、全ての方に同等の効果が実感できるものではないことをご了承ください。


 ミラドライ 公式サイトはこちらからどうぞ
※美容に関する診療は自費診療となります。

森皮膚科医院
札幌市西区琴似1条4丁目笹川ビル2F
Copyright (C) ryokuseikai. All Rights Reserved.
医療法人社団緑生会サイトマップ