1. 毛穴・毛穴詰まり・ニキビ跡(凹み)

毛穴・毛穴詰まり・ニキビ跡(凹み)の
お悩みには

毛穴やニキビ跡の凹みは、年齢や性別を問わず悩みが深いもの。
肌のたるみで毛穴がのびる・皮脂が過剰に分泌され毛穴が開く、黒ずむ・ニキビなどによる肌トラブル・紫外線や洗顔などによる外部からの刺激・ストレスや生理前のホルモンの乱れなど、毛穴が開く原因や症状はバラバラ…。
緑の森皮フ科クリニックでは、数種類のレーザー機器や治療方法をご用意。一人ひとりの症状に合わせて、異なる治療法や機器を組み合わせた、多角的治療を行っております。

毛穴詰まり

皮脂が過剰に分泌されると、余分な皮脂が角質と混ざり、毛穴に詰まりやすくなります。メイクの落とし残しや、角質、ほこりなどの汚れ、乾燥が毛穴詰まりの原因になっていることが多いです。
皮脂が毛穴につまると見た目が悪いだけではなく、にきびやしみなどの様々な肌トラブルの原因になります。

老化に伴う毛穴(たるみ)

毛穴の周りのコラーゲンやエラスチンの減少が原因で、毛穴が緩み広がって見えてしまう症状です。
特に頬のあたりが目立ち、縦長に毛穴が広がっていきます。紫外線によるダメージ、睡眠不足、女性ホルモンの減少、喫煙などは注意が必要です。

開きが目立つ毛穴

毛穴の開口部が大きく広がり、つねに開いた状態になってしまっている症状です。特にオイリー肌の方に多く見られる症状で、肌の水分不足により油分とのバランスが崩れ毛穴の開きが目立ってきます。

ニキビ跡

ニキビを触って刺激を与えたり、潰す事で余計なダメージを与えてしまうと、にきびの炎症が悪化して化膿し、膿が一気に抜けたときに陥凹して跡が残ります。

  • ニキビ跡(ボックス)

    箱型にへこんだ
    円形や楕円形のニキビ跡

  • ニキビ跡(ローリング)

    平らな部分が少なく
    緩やかに陥没したニキビ

  • ニキビ跡(アイスピック)

    2mm以下の狭くて
    深い先細りのへこんだニキビ

治 療

機械によるピーリングと薬剤によるピーリング治療

●吸引式研磨ピーリング先端にダイヤモンドの微粒子が付いたバーで、皮膚を吸引しながら肌表面の古い角質や黒ずみを取り除きます。
適応 毛穴詰まり・開きが目立つ毛穴

●カーボンローション併用によるYAGレーザー中空照射黒いカーボンローションを皮膚に塗りこみ、レーザーを照射することでカーボンが瞬間蒸散して毛穴の汚れや皮脂を浮かし引き締めていきます。
適応 毛穴詰まり・開きが目立つ毛穴

●トリクロロ酢酸ピーリング表皮の剥離作用を抑制して真皮深層に働きかけ、線維芽細胞増殖因子を活性化させてコラーゲンの生成を促して引き締めていきます。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴

治 療

レーザーによるフラクショナル治療

●フラクショナルレーザー炭酸ガスレーザーとエルビウムYAGレーザーを用いて、皮膚の表面に細かな多数の穴を開けて、蒸散・剥離を行います。創傷治癒効果により、コラーゲン・エラスチンの再構築を促します。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴・ニキビ跡

●エルビウムグラスフラクショナルレーザーレーザーを点状に多数照射することで、表皮の熱ダメージが最小限に止まるため短期間で治癒し、皮膚真皮層までコラーゲン・エラスチンの増加が起こり改善されていきます。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴・ニキビ跡

●フラクショナルRFダイレクトに真皮層に多数の細い針を挿して、高周波を流すことで肌を引き締めていきます。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴