友だち
登録は
こちら

診察の
ご予約

  1. 毛穴・毛穴詰まり・ニキビ跡(凹み)

毛穴・毛穴詰まり・ニキビ跡(凹み)の
お悩みには

毛穴やニキビ跡の凹みは、年齢や性別を問わず悩みが深いもの。
肌のたるみで毛穴がのびる・皮脂が過剰に分泌され毛穴が開く、黒ずむ・ニキビなどによる肌トラブル・紫外線や洗顔などによる外部からの刺激・ストレスや生理前のホルモンの乱れなど、毛穴が開く原因や症状はバラバラ…。
緑の森皮フ科クリニックでは、数種類のレーザー機器や治療方法をご用意。一人ひとりの症状に合わせて、異なる治療法や機器を組み合わせた、多角的治療を行っております。

毛穴詰まり

皮脂が過剰に分泌されると、余分な皮脂が角質と混ざり、毛穴に詰まりやすくなります。メイクの落とし残しや、角質、ほこりなどの汚れ、乾燥が毛穴詰まりの原因になっていることが多いです。
皮脂が毛穴につまると見た目が悪いだけではなく、にきびやしみなどの様々な肌トラブルの原因になります。

老化に伴う毛穴(たるみ)

毛穴の周りのコラーゲンやエラスチンの減少が原因で、毛穴が緩み広がって見えてしまう症状です。
特に頬のあたりが目立ち、縦長に毛穴が広がっていきます。紫外線によるダメージ、睡眠不足、女性ホルモンの減少、喫煙などは注意が必要です。

開きが目立つ毛穴

毛穴の開口部が大きく広がり、つねに開いた状態になってしまっている症状です。特にオイリー肌の方に多く見られる症状で、肌の水分不足により油分とのバランスが崩れ毛穴の開きが目立ってきます。

ニキビ跡

ニキビを触って刺激を与えたり、潰す事で余計なダメージを与えてしまうと、にきびの炎症が悪化して化膿し、膿が一気に抜けたときに陥凹して跡が残ります。

  • ニキビ跡(ボックス)

    箱型にへこんだ
    円形や楕円形のニキビ跡

  • ニキビ跡(ローリング)

    平らな部分が少なく
    緩やかに陥没したニキビ

  • ニキビ跡(アイスピック)

    2mm以下の狭くて
    深い先細りのへこんだニキビ

治 療

機械によるピーリングと薬剤によるピーリング治療

●ハイドラフェイシャル水を使ったピーリング。水流で皮脂を軟化し、汚れを浮かせて毛穴の奥までクレンジング、角質を除去します。洗浄の後は有効成分を与えて保湿をします。
適応 毛穴詰まり・老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴

●マックスピール黒いカーボンローションを皮膚に塗りこみ、レーザーを照射することでカーボンが瞬間蒸散して毛穴の汚れや皮脂を浮かし引き締めていきます。
適応 毛穴詰まり・開きが目立つ毛穴

●ウーバーピール16本の細い針が付いた電動式のマイクロニードル(ダーマペン)が、塗布した成長因子と共に肌へ刺入。その後ウーバーピールを塗布し肌トラブルを修復します。
適応 ニキビ跡(凹み・赤味・色素沈着)

●ヴェルベットスキン16本の細い針が付いた電動式のマイクロニードル(ダーマペン)が、塗布した成長因子と共に肌へ刺入。その後トリクロロ酢酸ピーリングを行い、より効果的にお肌を整えます。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴・ニキビ跡(凹み)

●ミラノリピール高濃度トリクロロ酢酸(TCA35%・TCA50%)を使用した、顔以外にも足裏やひじ、ひざなどにも施術できるピーリング治療。

●マッサージピール高濃度トリクロロ酢酸(TCA33%)を使用した、表皮を保護しながら真皮深層に働きかけるピーリング治療。

●ペパーミントピール高濃度トリクロロ酢酸(TCA11%・TCA19%)を使用した、敏感肌の方でも可能なピーリング治療。

治 療

レーザーによるフラクショナル治療

●フラクショナルレーザー炭酸ガスレーザーとエルビウムYAGレーザーを用いて、皮膚の表面に細かな多数の穴を開けて、蒸散・剥離を行います。創傷治癒効果により、コラーゲン・エラスチンの再構築を促します。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴・ニキビ跡

●ピコフラクショナルレーザーピコレーザーにハチの巣状をした特殊なフォーカスレンズを装着して、表皮内に空胞化現象を起こし自然治癒力(皮膚再生能力)を促します。それにより真皮のコラーゲン・エラスチンを増加させ、毛穴・ニキビ跡・小じわ・などを改善していきます。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴・ニキビ跡

●エルビウムグラスフラクショナルレーザーレーザーを点状に多数照射することで、表皮の熱ダメージが最小限に止まるため短期間で治癒し、皮膚真皮層までコラーゲン・エラスチンの増加が起こり改善されていきます。
適応 老化に伴う毛穴(たるみ)・開きが目立つ毛穴・ニキビ跡

注射や注入による治療

●メソガン極細針を使用して、肌に薬剤を適切な量・深さに注入する機器です。表皮・真皮浅層まで均一かつ、確実に有効成分を届けることができ、デリケートで痛みの感じやすい目の周りや口周辺など皮膚の浅い部分への注入も痛みが少なく受けられます。

●水光注射均一な皮膚表層に、毛穴を引き締める成分を1ショット9針(34ゲージ極細針)で確実にまんべんなく注入し、毛穴を改善し皮膚の潤い・ハリ・ツヤ感をアップさせます。